SSブログ

一筋縄ではいかない松本の店頭 その他一括り(2) [紀行]

IMG_0510_2400.jpg

なわて通り

カエル大明神さん

ここでお参りした後(笑)

 

 

 

 

IMG_0514_2400.jpg

すぐそばには四柱神社さん。

ドクトルは歩いていませんでした(神様のカルテ、ロケ地)。

 

 

IMG_0516_2400.jpg

ホントにカエルだらけですね。

 

 

 

 

 

で、信州といえば双体道祖神

 

IMG_0518_2400.jpg

 

 

 

 

 

IMG_0559_2400.jpg

 

 

 

 

 

 

IMG_0560_2400.jpg

 

 

松本駅周辺でもアチコチに道祖神をモチーフにしたものがありますが、安曇野・穂高地区も有名。

穂高が大好きで若い頃は3週連続で週末にホダカへ行ったことがあったのに最近は全然訪れることができません。

しゃくなげ街道を走りながら、雄大な常念岳を見た瞬間、ここはすごい場所だって思いました。

お蕎麦も有名なお店が複数あります。

ちょっと観光客相手であれ?ってなっちゃったお店もありましたが地元の人に教えてもらったお店のお蕎麦、美味しかった。

出張のついでに穂高・安曇野は無理だけど、15年ぶり位に行ってみたい。

 

あ、当時の話もこんどブログで振り返ってみたいと思います。

 

 

 

 

IMG_0561_2400.jpg

松本駅のアルプス口。

お城口の方はお店が沢山あるけど、アルプス口は広いロータリーと人待ちの車ばかり。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。