SSブログ

銀行どこー [ライフ]

昨日、カードが使えない店に行ったため、結局お札が全部無くなった。

日が変わり、こりゃあかんという事で銀行もしくはコンビニATMでお金を引き出そうと思ったけど、会社に行くまで忘れたまま。

毎朝のようにコンビニに寄っているし、実際おにぎりも買ったけどモバイルnanacoを使ったため、キャッシュいらず。

お昼ご飯は

 

社員食堂で摂ることに。

社食はプリペイドカードなので、持っているカードで充足。

外回りの最中も、

あ、やべぇ。銀行、銀行・・・と見回すけどそういった時に限って無い。

 

でも、交通系ICカードがあるのでそれで電車に乗れた。

 

会社に帰って、社内のATMを使えばいいんだと行くと、ん?使えない。

まあ、いいか。

 

小銭入れにある小銭で缶コーヒーを購入。

今日初めて財布からお金を取り出した。

100円の出費。

 

但し、クリップ入れからなぜか100円玉が出てきた。

ラッキー。

 

 

で、自宅に帰る途中コンビニATMも利用せず帰宅。

クレジットカードを使わず、現金も結局プラマイゼロ。

PASMOもモバイルnanacoも、社食のプリペイドカードも今日と同じ出費額ならまだ大丈夫。

小銭入れには500円玉が2枚以上ある。

 

だけど、明日はお金を引き出そう。

怖い怖い。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

saki

以前は週末にお金をおろし忘れると慌てましたが、今ではコンビニでもおろせます。
先日は自動車税を払い忘れましたが、こちらもコンビニで支払えました。
便利になりました。そう思うのも年かなあ。時代に取り残されないようにしないと。
by saki (2013-05-12 12:10) 

maeboo.

sakiさん、こんばんは
コンビニ検収は楽になりましたね。
仕事をしている時に金融機関へ抜けたり役所へ行ったりって時間がないとついつい行きそびれますが、コンビニだったら仕事帰り遅くても受け付けてくれますからね。
多分、今のコンビニの機能を全て理解していないんだろうな(笑)
by maeboo. (2013-05-12 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。