SSブログ

きみと生きたい [ライフ]

ネットニュースで見つけた瞬間、

 

わぁお

 

大江千里さん、結婚していたんですね。

今更かもしれませんが、おめでとうございます。

千里さんを知り、曲もそうですが彼が綴る詞が好きで「Real」の歌詞をルーズリーフの端っこに書いて覚えたのもう30年近く前のこと。

だけど今でも車に載せているCDの半分以上は千里さんのCDなんです。

 

 

ブログで何度も書きましたが、アーティストさんのライブには殆ど足を運ばない男が唯一何度も繰り出したのが千里さんのライブ。

納涼千里天国。突如土砂降りの横浜、嵐の六甲山、ライブの帰り道に車が壊れたよみうりEAST、風船が飛んだ八景島。泉谷しげる氏が暴れた千葉マリン。

立ち上がると怖かった千葉県民文化会館。 隣の女の子の平手が何度も私の頭に当たったNHK。テント小屋ライブの桜木町。年越しをしたグローブ座。

思い出そうとすればいくらでも出てくる。

 

そんな千里さんが日本国内での活動をお休みして5年以上が経過しました。

元々ちょっと変わった人だと思ったけど、ジャズ学校を無事卒業して今年もジャズピアニスト大江千里さんが凱旋帰国してくれるようですね。

 

一時期、本当に渡辺美里さんと結婚すると思っていたけど(笑)

 

まもなく千里さんの楽曲がテーマ曲となっている(歌っているのは秦氏だけど)、新海誠監督の「言の葉の庭」も公開される。

今年は千里さん、弾けるか!?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。