SSブログ

皇居内堀カメラ散歩(6) [紀行]

IMG_0655_2400.jpg

のんびり記事にしていたら2週間も経過しちゃった。

GW、こどもの日のぶらり写真です。

皇居内堀沿いを歩いています。

皇居内堀といえばランナーがいっぱい。

まだ午前中ですが、沢山のランナーが追い抜いていきます。

三宅坂の交差点を内堀通り沿いに歩いていきます。

 

 

 

IMG_0660_2400.jpg

お堀の水面がやっぱり綺麗に景色を反射させています。

という事は、風がなくホントにいい天気だったんですね。

 

 

 

 

IMG_0661_2400.jpg

有楽町、丸の内、銀座エリアのビルが見えてきました。

 

 

 

 

IMG_0663_2400.jpg

さて、首を反対側に向けると霞ヶ関の官庁街が見えます。

交差点名は国会前。

国会議事堂はこの写真、右側にあります。

 

写真正面が国土交通省。左手前が海上保安庁です。

奥のほうが外務省。

さらに先が財務省に文科省。

 

 

 

IMG_0665_2400.jpg

さあ、歩こう。

しかし・・・・

ランナーが多いなぁ。

ちょっと、ストレスが溜まってきた。

 

 

 

 

IMG_0666_2400.jpg

振り返り、さっきまでいた半蔵門方面を眺めます。

 

 

 

IMG_0669_2400.jpg

で、角度を変えれば国会議事堂です。

 

 

 

 

IMG_0671_2400.jpg

で、もっと角度を変えると警視庁。

 

 

 

 

IMG_0672_2400.jpg

桜田門外ノ変 

いや、桜田門が変?

いやいや、桜田門は改修工事中のようです。

基本、ランナーは桜田門に吸い込まれていきます。

皇居外苑へ向かうんですね。

 

うーん、一緒に入ってくの躊躇する。

 

 

よし、内堀通り一周を諦めた!

 

 

 

IMG_0675_2400.jpg

も少し続きます。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

saki

中心地にこれだけね緑、大切ですね。
少し懐かしい風景も。
週末は久しぶりに飲み会が続きました。学生時代の後輩とたまたま会って、懐かしい話も。覚えていない事が多くなってきました。
by saki (2013-05-19 10:26) 

maeboo.

sakiさん、こんにちは
信号が行く手を阻むことが少ないという点だけでなく、緑がこれだけ広がっているという点が多くのランナーを集めているんだと思います。

学生時代の仲間との飲み会っていいですよね。
仕事の飲み会を否定する訳じゃありませんが、また違った関係がそこにありますね。
私は今週、仕事仲間と飲み会です。
by maeboo. (2013-05-19 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。