SSブログ

みんな鳴った [ライフ]

IMG_1424_3000.jpg

暑かったですね。

昨日は飲みすぎて午前様。

遠方に出かけて、気温計を見たら36度。

見なきゃよかった・・・。

 

さてさて、ドラマ「生きろ」はまだ観ておりません。

家に帰りましたが、ちょっと慌ただしくなりそうなので週末、ゆっくりと観ようと思います。

 

 

 

暑い外回りから帰って、オフィスで仕事をしているとフロアの反対側の方から数秒以内、多少ズレながらあの音が鳴った。

ああ、来たな。

 

で、エリアメールの表示を見ると

震源地は奈良

そして震度予想・・・!?

 

となると東京も揺れるはずだが、揺れない。

慌ててワンセグ点けるも、高校野球中継中。

画面では緊急地震速報とその地域が放映されているけど・・・何か変だ。

 

あ、俺の前に座っている後輩。

奈良出身。

慌てて実家へ電話をかけさせる。

こんな時、電話って繋がりにくいのだろうな・・・

あ、簡単につながった。

後輩が端折りながら揺れたか?と聞くと

電話の向こうで

「いつ?」

「どこで?」

とのこと

 

 

 

まあ、本当にそんなデカイ地震が来なくて良かったよ。

今後は精度を上げてとやたらと言っているけど、

あの速報でデスクの下に潜った者は・・・・ゼロ。

 

今日のそれは

緊急地震意識改善警鐘だね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

生きている混乱の金曜日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。