SSブログ

証言 [ライフ]

路線バスも複数系統が走る道路の交差点。

自転車に乗って信号待ち。

そして私の横はスーっと走り抜ける、自転車の女性。

信号は赤。

 

 

左手にはタバコの火が見える。(夜です)

そして、スマホだと思うけど通話している。

器用だな。

 

赤信号、殆ど躊躇せずに突っ込んでいった。

彼女以外にも歩行者を含めて、私以外全員赤信号など存在しないかのように交差点に侵入していく。

信号が変わり、例のタバコスマホさんに近づくと、スマホを肩と耳に挟んで運転している・・・・

 

当然、首をかしげており、まっすぐ走れるわけない。

車道よりにスースーと寄っていく。

後ろから近づく自動車もたまったものではない。

ホント、事故だけは気をつけてね。

悲しむ人がいるでしょ。

 

そして、もし目の前で残念ながら自動車と接触事故があったら全力で証言するよ。

ドライバーさんを擁護するためにね。

 

ありゃ、あかん。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

saki

今年はお盆の帰省が少し分散したのでしょうか。
あまり大きな事故も無く、移動で混雑する事もありませんでした。
高校野球も盛り上がってきました。
優勝候補が早目に負けて、混戦ですね。
by saki (2013-08-17 23:29) 

maeboo.

sakiさん、おはようございます。

高校野球ですが、私のブログで取り上げた沖縄・兵庫・栃木の代表校が相次いで負けてしまいました。なんだか申し訳なくて。
リーグ戦ではなく、予選大会から一試合も負けられないトーナメント戦。
実力だけでなく、運も必要だとおもいますが、そうなると春夏連覇というのは凄い事なんですね。

by maeboo. (2013-08-18 05:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

京都がダメなら、鎌倉だ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。