SSブログ

京都がダメなら、鎌倉だ [紀行]

IMG_1579_3000.jpg

AM9:00 鎌倉駅。

 

今年の夏期休暇はカメラを持ってどこにも行っていなかった。ぶらぶらしていなかった。

ちょっと前に足を捻ったのですが、今では普通の生活には影響が無いのですが全く気にならないというと嘘になる。

なんとなく庇ったせいか、従兄弟が来た時に玄関で体勢を崩し、今度は左手首を強かに打ち付けてしまいました。

そして、この暑さ。カメラぶらぶらをする気力がなかったのですが・・・

 

昨日、PCのフォルダを開いていると昨年の京都弾丸ツアーの写真たちが。

ああ、あれから一年が経過しているんですね。

あの日も暑かった。

 

 

 

そして目が覚めたら、カメラバッグにカメラとレンズとタオルを突っ込んで出発。

京都には行けないが・・・

8月16日の『京都五山送り火』

京都五山

鎌倉五山

よし、京都がダメなら鎌倉に行くべ。

 

というの脳内発想。

 

 

普段から鎌倉にはよくよく来ていますが、これまで行っていないところになるべく行ってみるか。

と、適当にプランを立てる。

適当とは言っても、タイムリミットがあり鎌倉駅を13:00頃には出なくてはいけない。

 

足のこと、厚さのこと、時間の事を考えて駅を出て即座にバスに乗車。

電車の中で系統と時刻表、降車するバス停をチェックしておきました。

ああ、珍しい(笑)

 

カメラを持って、被写体があれば結構歩ける方ですがこの日は迷うことなくバス利用です。

土日祝祭日の鎌倉は車には優しくない街。

だけど、この時間で鎌倉中心部から出て行く方なら問題なかろう。

遠くに行ってから、撮影しながら戻ってこよう。

 

 

そんなプラン。

実は鎌倉駅に戻ってから、一度江ノ電に乗って移動し、今まで訪れたことのない場所にも行こうとしていました。

結論から言えば、思い描いた通りには進みませんでした。

これまで生きてきて、思い描いた通りになることの方が少なく、それでも逆らうこともあれば、受け入れる事も多い。

今回も、これは無理だなと思ってらすぐに予定を変更しました。

 

「仕方ないな・・・鎌倉駅に戻ったら、いつもの店で冷たいビー・・・・・・・・」

 

え、だってお昼時の中生は一杯目は半額なんですよ。

仕方ないじゃないですか(笑)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。