SSブログ

北海道出張紀行 (14) [紀行]

IMG_1981_3000.jpg

水天宮さんにお参りに行き、明らかなショートカットコースにある階段に尻込みし、結局往路をそのまま戻ってきました。

北のウォール街から続く道、歴史的建造物が建ち並ぶ道を再び。

あ、小樽ビール!

随分とアップダウンの道を歩き、陽気もいいので(注:9月21日)・・・

ビール飲みてぇ~

ああ、小樽ビールってどんな味~

ああ、飲みて~

 

と叫ぶ、AM8:51

 

 

 

 

IMG_1980_3000.jpg

ふうど館。

恐らく、風土とFoodをかけているんだろうな。

山田くん、座布団を

 

 

 

 

IMG_1985_3000.jpg

こちらは小樽市指定歴史的建造物。

 

 

 

 

IMG_1984_3000.jpg

旧久保商店。

明治40年に建てられました。

もともとは雑貨店ですが、今では喫茶店です。

 

 

 

 

IMG_1986_3000.jpg

ホラ吹き昆布館??

 

 

 

 

 

IMG_1988_3000.jpg

ポセイ丼!!

ロプロスは?ロデムは?

海を司る神様。そして、海鮮丼の神様か?

 

 

 

 

IMG_1987_3000.jpg

は!?

 

この周辺のお店、すごいセンスだ。

 

 

 

 

 

IMG_1991_3000.jpg

お守り屋さん。

ここで社長セットなる物が売っているらしい。

 

あ、だからすぐそばの、さっきのお店には社長がやたら集まるんだ、納得(笑)

 

 

よし、出世坂を登ったんだ。ここで社長セットを買えば・・・・当然、開店前。

サラリーマン、続けようっと。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

saki

小樽ビール美味そうですね。
最近、ビールを飲んで無いなあ。娘とたまにワインを飲むくらいです。
出世坂に社長セットですか。これこそセットですね。(笑)
by saki (2013-10-05 22:00) 

maeboo.

sakiさん、こんばんは
小樽ビールは飲めませんでした。残念。
サッポロクラシックの生は飲みましたけど(笑)


by maeboo. (2013-10-05 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

北海道出張紀行 (13)ノイズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。