SSブログ

北海道出張紀行 (20) [紀行]

IMG_2092_3000.jpg

さっぽろテレビ塔

前日、新千歳空港から小樽駅へ移動中、車窓からライトアップされたテレビ塔が見えました。

時間も時間だったので途中下車はしませんでしたが、昼の姿でもいいから撮ろうと時計台から移動しました。

 

 

 

IMG_2098_3000.jpg

この日はちょうどオクトーバーフェストの最中(注:9月21日のことです)

ああ、ビールかぁ。

結構、オクトーバーフェストってお金かかるんですよね・・・

よし、サッポロビール園に行くか!

うーん、それほど遠くないけど直通バスの往復を考えると、それ程時間がないんだよな。

南小樽から札幌までの快速エアポートの混み具合を考えて、指定券(uシート)を購入しておきました。

よって、出発時間は決まっているので諦め。

 

あ、既にお客様とは別行動しています。

お昼ご飯をゆっくり食べて帰ろうか。

お昼ご飯・・・というより、頭がビールで占拠されています。

サッポロビール園にはいけませんが、ビール三昧出来るところへという事で駅ビル内へ。

 

銀座ライオン

銀座ライオンでも北海道らしいビールはあり、通されたテーブルが周りからも仕切られていてゆっくりとビールを堪能。

 

想像通り、大混雑の快速エアポートで新千歳空港へ行き、お土産を購入。

前述の北菓楼のバームクーヘンだけでなく、要冷蔵のハスカップジュエリーを。限定のプレミアムを購入。

ああ、高く付いた・・・。

 

北海道出張のわずかの合間。合間の割に写真はいっぱい撮れました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

北海道出張紀行 (19)晴れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。