SSブログ

穏 [ライフ]

IMG_2396_3000.jpg

 

出張の予定が決まって、台風が過ぎたあとに行くのか?

と思ったら行き脚が遅く、台風直撃か?

と思ったらもっと行き脚が遅くて、台風前に帰って来れました。

折りたたみ傘だけで往復し、無事に家についた頃から雨足が強くなりました。

なかなか加速しない台風は九州のそばで足踏みをし、随分と雨を降らしたようですが一度東向きに動き出したら、随分と加速したようですね。

本土上陸は回避した分、26号で被害を受けた大島がやっぱり心配。

避難指示について色々言われましたが、今回はそれを踏まえて町では勧告を出しているようですが、島外避難をする人もいれば、島内の避難所で不安な夜を過ごされる方、そして避難所には向かわず自宅で待機する人。当事者しか分からないことですが、ニュースを聞いていてもやっぱり何が正解なのか分からない。

こうやって、キーボードを叩いていると、キータッチより速いペースで、そして大きな音で私の街の雨も屋根を叩きます。

どうか、穏やかな日を

どうか、笑顔の明日を

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。