SSブログ

3連休の真ん中 [ライフ]

IMG_2389_3000.jpg

今日は文化の日。

何か文化的なことをして過ごそうか?

 

 

で、文化的なことってなんだろう(笑)

 

 

 

夏の終わりからサボっていた庭の手入れ。

剪定と草むしりをして過ごし、休みの日は私が料理することが殆ど。

だけど、男の料理!

 

だけどリクエストでグラタンとのこと。

おお、楽チン楽チン。

かぼちゃ、ほうれん草、ツナ、ゆで卵、玉ねぎ、チーズで。

 

で、今日は器を二つも落としてしまい、両方共壊れてしまいました。

ダメだね、集中力が足りないんだよね。

 

って、人から指摘されるとムッとしてしまうけど、確かにそう。

 

飲みたいビールをやめたのは理由があり、昼にカメラ散歩に出かけられなかったので久しぶりの夜景撮りを計画。

重たい三脚や、夜間撮影用のアクセサリー類(レリースや手元を照らすためのライトなど)があるので車で行くことに。

早めの食事を終えて、すっかり日が短くなった中、車を運転する。

 

 

 

 

 

で、高速道路に入ってしばらくして渋滞。

そして、フロントガラスにポタポタポタと水滴が・・・・

 

え!

雨か・・・。

 

このまま遠くまで行って雨なら踏んだり蹴ったりだ。

渋滞を尻目にすぐにやってきたICで降りて、Uターン。

帰りは一般道。

こちらも程よく混んでいる。

まあ、いいか。ゆっくりと。

 

で、気がつけばワイパー使っていないよね。

フロントガラスには雨粒一つ落ちてこない。

ああ、またか。

どうせ、あのまま走れば雨。もどれば止む。雨男の典型的なパターンだ。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。