SSブログ

神様のカルテ2のポスターがいっぱい [ライフ]

今日は出張。

あずさに乗って往復してきました。

今日はゆったりめのスケジュールだったので、早歩きすれば松本城へ往復できたかもしれません。

だけど、生憎の冷たい雨。

会社の女の子へのお土産選びをゆっくりしておりました。

 

 

松本近辺にきた場合の定番お土産。

時間がなくて、考える暇がなければ雷鳥の里。

駅には売っていないから、ちょっと時間があれば早歩きして買い物時間を含めて往復30~40分の竹風堂へ行って栗きんつば。

他にもくるみゆべしなんかもありますが・・・・

雨が降っているので竹風堂へも行けず(駅構内でも竹風堂さんの鹿の子や方寸は売っています)、だけど時間があるから雷鳥の里以外を物色したい。

 

さあ、どうしよう。

目の前にゆるキャラがいる(笑)

パッケージにそいつがいる・・・。

アルクマ!!

出身地は日本アルプスのどこか。

身長がりんごの木の半分くらいで、体重がりんご70個分。これってどこかで聞いたようなフレーズだ。

趣味が信州旅行に被り物。

おお、お菓子の外箱にアルクマのシールがオマケについている。

かぶりものは栗やレタスに松茸、そば、日本アルプス、ワイン、真田幸村などなど。

うわー、ウケ狙いで買ってみようかな。

 

 

 

 

自重。

そしてあまりにも夢中になっていたので、切符も買っていないのに気がついて、慌てて雷鳥の里を手にとってレジへ。

 

松本駅に構内は神様のカルテ2のポスターだらけ。

原作は読んでいるのだが、ポスターを見て気がついた。

あ・・・

 

原作の「神様のカルテ2」は読むのがちょっと辛かった。

但し、私の経験上作品を見て「辛い」と思った作品は、どうやら気に入る傾向らしい。

だけど、ポスターを見る限り原作に手を入れているのが分かる。

映画「神様のカルテ」はちょっと残念だった。

コアンドルの深川監督。

うん。

 

うん。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

豪徳寺(3)世田谷城跡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。