SSブログ

芸術の秋の足音を探す散歩(15) [紀行]

IMG_8249_2400.jpg

上野公園の噴水。

この写真を撮ったのは9月13日。

訪れたあとに、9月7日にこの噴水のそばで蚊に刺された方がデング熱を発症したとニュースで報じられていた。

 

デング熱という言葉。

代々木公園付近で蚊に刺された方が沢山発症したこともあり、随分と耳にするようになりましたが、戦記物を読んでいる私としては耳馴染みのある言葉でした。

 

 

 

 

台東区は上野公園で蚊の採取をして分析したところ、デングウィルスは検出されたなかったとの事。

 

まあ、安心したかと言われれば、もうすでにこれだけ日数が経過しているので観戦したと思っていない。

 

色々言われているけど、やっぱり今年だけ発生したわけではないんだろうな。

 

 

 

IMG_8246_2400.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。