SSブログ

歴史とみらいと氷川丸の誕生日(3) [紀行]

IMG_1058_2400.jpg

赤レンガ倉庫に来たら、まあ縁起物みたいなもんだと、いつものここへ。

横浜三塔、同時ビューポイントの一つ。

一日で全て回れば幸せになれるとか。

県庁分室と象の鼻はともかく、大桟橋だけホンの少し離れているんだよね。

 

 

 

 

IMG_1059_2400.jpg

この日は結構波が高く、でも、それをあまり感じさせない気持ちいい空。

 

 

 

 

 

IMG_1056_2400.jpg

大桟橋の方を見てみると、にっぽん丸が。

 

ん?

にっぽん丸?

 

桜木町駅で初代日本丸を見てきました。

二代目日本丸は長崎帆船祭に参加している。

そして、目の前の船は帆船ではない。

これは商船三井の外港船なんですね。

三代目だそうです。

 

 

 

 

IMG_1062_2400.jpg

遅咲きの八重桜ももう葉っぱばかり。

春は短いですね。

 

 

 

 

IMG_1064_2400.jpg

クイーン

 

 

 

 

IMG_1065_2400.jpg

そして、イベントであまり撮影が出来なかった赤レンガ倉庫。

 

 

 

 

 

IMG_1066_2400.jpg

象の鼻パーク。

そして、今から向かうぞ山下公園。

待ってろよ、氷川丸!

 

 

 

 

IMG_1067_2400.jpg

 

 

 

 

 

IMG_1068_2400.jpg

 

 

 

 

 

IMG_1069_2400.jpg

そして、ここから氷川丸へ直行せず、

随分と寄り道をすることになるなんて・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。