SSブログ

久しぶりに紀行文以外 [ライフ]

日帰り出張が続き、スマホ予約・クレジット決済をバンバンしております。

果たして、請求金額はどうなっているんだろう~。

京都に行った時の新幹線代もあるし~。

ま、いいっかぁ。

 

と、とぼけてみる。

出張費用は勿論、精算すれば返ってくるのだが、回転させる立替経費の単位が大きくなってきた。

うん、これは怖い。

給料一ヶ月分のクレジット請求もあるかもしれない。

うん、とても怖い。

 

 

こうやって、ブログの更新をしていますが、つい先日はクーラーの室外機の音をBGMに書き込んでいました。

今日は開け放った窓の外から虫たちの合唱が心地よいBGMになっています。

うん、少しずつ夏から秋へと移っていくようです。

そうか、子供たちは長かった夏休みが終わるんですね。(東京近郊では)

 

今現在、お盆休暇にお得意の日帰り弾丸京都巡りの記事を更新し続けています。

一応、毎日のように更新(事前セットも含む)しておりますが、このペースで行くとお盆というキーワードが入った記事の最終更新はお彼岸のころになってしまうかもしれない。

これはイカン(笑) 

 

 

 

先日、出張時にうなぎを食べられませんでした。

贅沢したく、今日もチャレンジするも時間無し。

でも、お土産に佃煮を買ってみました。

うなぎの佃煮。

日本酒がいいかな。

白いご飯かな。

明日か明後日に食べようっと。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

かず

お久しぶりです。
出張の立替金…バカになりませんよね。
先日も大阪に出張してきました。いろいろ食べたかったのですが,疲れ果てていてこちらにいるときと同じような食事。残念。
来週も出張です。私もカードの請求が怖いです(笑)

今年はずっと仕事に追われていましたが(5月連休もお盆休みもなしでした。トホホ)ようやく一息つけそうです。
9月の連休は何をしようか…今から楽しみです。
by かず (2015-08-30 10:51) 

maeboo.

かずさん、ご無沙汰しております。
かずさんも出張が多いですからね、こまめに精算をしましょうね。
お財布がどうのこうのもありますが、月末にまとめて精算しようとすると、領収証やら画面の入力やら大変で大変で。

9月の連休か、そうですね今年は長いお休みなんですね。
よし、京都・・・・いやいやいや
by maeboo. (2015-08-30 15:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。