SSブログ

そうだ、また京都1509初秋(10) 高桐院その3 [紀行]

IMG_1865_3200.jpg

外履きようのスリッパがあり、お庭へ降りることができます。(写真の楓の庭には入れません)

 

 

 

 

IMG_1871_3200.jpg

いつものようにお墓は意図的に写真に撮りません。

いや、お墓に見えないかもしれませんが灯籠があります。

細川忠興とその婦人、ガラシャの墓塔です。

忠興が好きだった燈籠を墓標にしました。

 

細川忠敬とガラシャ夫人。

史実と伝聞を上げればキリがないくらいのエピソードがある。

それらを頭の中で一周させ、再び方丈に戻ります。

 

 

 

 

 

IMG_1870_3200.jpg

書院へ行きましょうか。

 

 

 

 

IMG_1878_3200.jpg

 

 

 

 

 

IMG_1884_3200.jpg

茶室 松向軒

 

 

 

 

 

 

IMG_1888_3200.jpg

帰りは偶然、人の映り込みなしに撮れました。

 

実は蚊に喰われた影響で、足を見たら・・・

なんだこりゃあ、という位にひどい状況。

デング熱や蚊を媒体にする病気も気になる位に食われまくり。

とにかく、痒くて後半はじっとしていられず、見学していても頭にすーっと入ってこない。

出来ればコンビニででも虫除け及びかゆみ止めを入手できないか?

と思い外へ出ました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。