SSブログ

紅葉で高揚して、高尾山へ行こうよう(4) [紀行]

IMG_3079_3200.jpg

さて、ここまで登ってきた。

カメラ街撮り散歩のつもりで出かけ、気が付けば高尾山登山。

格好も靴も鞄も登山らしくないと思っていたけど、結構同じような方々がいっぱいいる。

でも、靴はやっぱりグリップが効く靴が良かったかな。

 

 

 

IMG_3083_3200.jpg

あれほど、都会の真ん中では紅葉を感じられずに嘆いていたけど

高尾山に登って見れば、紅葉真っ盛り!

とはいえず、もうピークは過ぎている。

自然って難しく、そして大きいな。

IMG_3085_3200.jpg

また、ここへ来ました。

迷うことなく、男坂へ。

直線距離は男坂の方が短く、傾斜はキツイ。

女坂は距離は長いけど、傾斜はそこそこ・・・。

今回の高尾山登山は成り行きで来てしまったため、時間が気になる。

男坂を下る選択肢は無いし、時間のことも考えて上りは男坂、下りは女坂で。

 

 

 

IMG_3087_3200.jpg

軽快に昇ったつもりだけど、最後はちょっと息が上がりました。

 

 

 

IMG_3089_3200.jpg

ああ、でもこのあたりの紅葉もなかなか。

 

 

 

 

IMG_3093_3200.jpg

さあ、もう少しで薬王院。

がんばろう。

※これらの写真は2015年11月29日に撮影しました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。