SSブログ

紅葉で高揚して、高尾山へ行こうよう(5) [紀行]

IMG_3095_3200.jpg

思ったより早く到着しました。

結構、早足です。

早足と言っても、人が多くて自分が思う程の速度は出せなかったけどね。

帰りの時間が気になっており、山頂まで行けなくても薬王院さんまでは行き、そこで山頂を目指すか諦めて戻るか判断しようと考えていましたが・・

 

この時間なら山頂まで目指します。

 

 

 

 

 

IMG_3099_3200.jpg

なので、まずはカメラ、カメラ。

山門と紅葉を撮影。

カメラのアングルは上を向いていますが、下に向けると人がいっぱい(笑)

 

 

 

IMG_3103_3200.jpg

高尾山、薬王院といえば天狗。

 

手前が大天狗。

奥が小天狗。別名、烏天狗。

 

 

 

 

 

IMG_3105_3200.jpg

そして、人が沢山並んでいたのが願叶輪潜。

石で出来た輪をくぐり、大錫杖を打ち鳴らします。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3106_3200.jpg

八大竜王堂。

足元の浄水でお金を洗うと金運招福・商売繁盛。

 

 

 

 

 

IMG_3108_3200.jpg

倶利伽羅龍。

諸縁吉祥の御利益を。

 

 

 

 

 

IMG_3111_3200.jpg

それらパワースポットを通り抜け、目指す本堂。

階段を昇ると、仁王門。

 

 

 

 

 

IMG_3113_3200.jpg

ご本堂です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。