SSブログ

紅葉で高揚して、高尾山へ行こうよう(6) [紀行]

IMG_3136_3200.jpg

薬王院からさらに登って行きます。

久しぶりの高尾山登山なので、距離感がない。

だけど、徐々に視界を遮るものが減ってきた。

 

途中、トイレがある。

随分と大きなトイレだけど、高尾山の人気も相まって混んでいる。

男性でこれだと、女性はもっと大変だよな。

トイレの周辺には待ち合わせをしている人であふれている。

さあ、私は行こうか。

 

 

IMG_3135_3200.jpg

あと、もう少しだ。

思い出してきた。

 

 

 

高尾山の山頂は、シンプル。

一番高いところは平地であり、景色が良くない(笑)

 

 

IMG_3179_3200.jpg

だけど、記念撮影のスポットになっており、この山頂表示の脇は順番待ち。

 

しかし、もっと人が集まっている場所がある。

見晴らし台。

 

私自身、高尾山の見晴らし台に来て、見晴らした経験が少ないが新宿副都心がはっきりと見えたし、京王線の車掌さんも今日は富士山が見えると言ってくれていたので、楽しみにしている。

 

 

 

 

IMG_3139_3200.jpg

さあ、見晴らし台へ。

あ!

 

 

 

 

IMG_3143_3200.jpg

ここまで綺麗に見えるとは思っていなかった。

いいね!

 

 

 

 

IMG_3156_3200.jpg

レンズを付け替えて望遠レンズで。

 

 

 

 

標準レンズに付け替えて

富士山をむさぼる登山客を

 

IMG_3148_3200.jpg

こんな感じ(笑)

 

 

 

 

IMG_3170_3200.jpg

山頂に来ても、あっさり帰るのだろうな、と思っていたけど

もう何枚富士山を撮影したか分からない。

 

 

この日は午後から天候が崩れると言っていた。

これだけ綺麗な富士山を眺められるのは時間の問題。

知ってか知らずか、後続の登山客がどんどんと押し寄せる。

 

 

 

 

IMG_3177_3200.jpg

超広角レンズに付け替えて、撮影。

人だらけ。

 

 

この写真は2015年11月29日に撮影しております。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。