SSブログ

どんより、のんびり [ライフ]

もしかしたら、この週末にまた雪がふるかもしれないよ。

そんな天気予報にやきもきしている週末。

月曜日ほど降らないというし、月曜日の交通網の大混乱は出勤ではないので気は楽。

でも、扱っている商品の物流については気がかりで週明け、果たして予定通りに届くか否か。

こればっかりは自然が相手だから仕方がないけど、得意先やエンドユーザーまで仕方がないと言ってくれる保証もなく、カフェの窓からどんよりした空を眺めながらお祈り。 


 
 
 
年明けしたのもつかの間、1月ももう下旬。
 
売上のこと、来年度のこと、人のことなどあわただしい毎日が続いている。
 
原則、終日出勤禁止。
 
データ抽出など制限がかかっていることも多く、自宅では出来ない。
 
ならば諦めて週末は心の洗濯に努めることにしよう。
 
 
今日は昼前に家族の往診に先生が来てくれる。
 
その先生のことを私は冗談でしか、「先生」と呼ばない。
 
高校時代の同級生。
 
いつも、融通を利かしてくれてありがとう。
 
彼が来るまで、自宅ではやっぱり再現できないコーヒーの味を楽しみつつ、注文の時以外ほとんど言葉を発しないエリアでブログを更新します。
 
昨年末の京都訪問の更新もさぼったつもりはないけれど、急がなければ1月も終わってしまう。
 
この記事を書いたら、そちらに着手しよう。 

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

maeboo.

気持ち、空が明るくなってきた気がするのは週明け、無事に商品が動くことを望む希望的観測が強いからだろうか?
by maeboo. (2016-01-23 08:46) 

maeboo.

静寂は破られた(笑)

職業がら、地声が大きくなりやすいのかな。
と、職業まで分かるくらいお話が筒抜け。
by maeboo. (2016-01-23 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。