SSブログ

シメか、メインか [ライフ]

いつものカフェ(いくつかある内の一つだけど)で外を見ている。
 
8時を過ぎたあたりから空が晴れてきた。
 
冷蔵庫というか冷凍庫の中にいるような感覚から暖かいカフェに入り、暖かいコーヒーを飲んでほっとしている。
 
ガラスの向こうは間違いなく冷たいままで、コーヒーを飲みながら頭の中では晩御飯のことを考えていたりする。
 
さて、私の意見は通るだろうか。 

 
 
 
こう寒いと鍋が食べたくなる。
 
豪華な鍋などいい。
 
とにかく豆腐がたくさんあれば。
 
あと、キノコ類と。
 
で、シメにうどんでもあればね。
 
 
 
だけど、シメではなく最初からうどんを食べるという。
 
鍋焼きうどんだったり、煮込むうどんだったり。
 
最初から他の野菜や具材と一緒にうどんを食べる方がいいと。
 
私はできるだけ、鍋に残った具材をさらって、さらって、さらってうどんを投入し、溶き卵をかけたい。
 
 
 
お酒を飲むか、飲まないかの差もあるのでしょうね。
 
 
一人ひとつずつの土鍋もあるけどね、まあそれは(笑) 

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

saki

東京出張でした。とても良い天気。
でもまだ東京です。帰れなくて。(笑)
明日、帰れるといいのですが。

by saki (2016-01-24 21:10) 

maeboo.

sakiさん、おはようございます。
私も現在、新幹線に乗車中。
真っ青な空を眺めていますがアナウンスによれば名古屋から運転速度を落としての運行中で新大阪には45分遅れとのこと。
予想はしていましたので早めののぞみにしておき正解でした。

では無事にたどり着けますように。
by maeboo. (2016-01-25 08:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。