SSブログ

マラソン コース外 [ライフ]

東京マラソンのことを書いたら、もう一つマラソンの事が目の前にちらちらした。

名古屋女子マラソンのこと。

これまでも、オリンピック選考についてはゴタゴタがあった記憶がある。

当然、当事者たちも周囲の人たちも、その都度、次のすっきりとと思っていただろう。

で、以前のことはおいておく。

今回のこと。 


 
異例の出場回避要請。
 
これって・・・何なんだ?
 
回避を要請した際の陸連側のコメントは聞きようによっては名古屋に出場する選手に対して失礼だし。
 
で、出場自粛して、名古屋で素晴らしいタイムが出たらどうするつもりなんだろう?
 
今後は選考レースの体系は見直すにしても、今回は内定を出せないなら、選手の出場にとやかく言うことはないと思う。
 
ケガと後腐れは無いことをお祈りします。 

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

saki

選手にとってオリンピックは特別。
とにかく、選考基準を事前に明確に示さないといけませんね。
スポーツ団体は結構裏があるようなので、公明正大にして欲しい。
by saki (2016-02-28 20:45) 

maeboo.

sakiさん、こんにちは
おっしゃる通り、基準がわかりにくいんですよね。
選ばれなかった選手の憤りもわかるけど、その選手以外で選ばれた代表も余計な気苦労をかけてしまいそうなので、「公明正大」、納得できる基準を示してほしいですね。
by maeboo. (2016-02-29 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

TOKYOオスカー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。