SSブログ

オスカー [ライフ]

どうやら、主演男優賞はディカプリオさんが受賞したようですね。

ノーベル平和賞の村上春樹さんと同様に、永遠の「今年こそ!」が恒例行事になっていたので

ご本人ではなく、応援している人たちが燃え尽き症候群にならなければ宜しいのですが。

まあ、それは冗談として 

 


 
さて、ディカプリオ氏が出演した作品をどれだけ観たか?
 
いや、実はあまり観ていないのです。
 
以前、このブログで書きましたが大学生から就職してしばらくの頃は映画館でよく観ていました。
 
大学の講義をさぼって、安い3本立ての映画を見に行き、腰を痛くしたこともあったっけ。
 
なので、社会現象といってもいい「タイタニック」はいろんな事情があり映画館で観に行きました。
 
だけど、それ以外は映画館で見たことが無い・・・。
 
 
タイタニック以外で興味を持ったのは
 
「ザ・ビーチ」
 
公開当時は興味はなく、公開から3年が経過してドラマ「僕の生きる道」でみどり先生が新婚旅行の行き先で挙げたのがピピ島。
 
「ザ・ビーチ」はピピ島で撮影されたもの。
 
だから興味を持ちながらも、制約があって映像加工が施されたことを知り、結局はDVDなどでも見ずじまい。
 
 
さてさて、「レヴェナント」については自然光だけで撮影したという事が気になっているので、観てみようかな(・・・かな と書いて観たことあったかな?) 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

マラソン コース外13年目の春 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。