SSブログ

リレーゾーン [ライフ]

日曜日
 
カメラも持たずにカフェ。
 
思った以上に天気は悪くなく、青空が広がっている。
 
うーん、それならばどこか日差しが当たりやすく標本木よりも早めに咲いている桜を探しにいけば良かったかな。
 
と、しっかり腰を落ち着かせてしまったし、カメラも持っていないのでカメラぶらぶらは今週末も無し。
 
決算期、最終コーナーとなり月末・半期末・年度末の売り上げの見極め。
 
実際、月を跨いでも決算処理があるので、桜本番の頃、花を見ている余裕があるかどうか。 

 
 
で、カフェ。
 
何軒か立ち寄る店があるのですが、その中で一番利用しているお店。
 
3月に入り、それまで見かけなかった店員さんがよくよく注文の時に当たるようになった。
 
で、とても印象に残る方。
 
彼女の「いらっしゃいませ」を聞いたことが無い。
 
高校生の春休みのバイト?
 
高校卒業して進学するまでのバイト?
 
高校卒業してアルバイトで生計を立てるのか?
 
様々なことを想像しながら彼女が「いらっしゃいませ」という時を期待したり、逆にここまでくればトコトン言わないで過ごせるのか?
 
もちろん、先輩店員や社員らしき人と同じ時間帯で働いており、2階フロアに上がっても「いらっしゃいませ」は聞こえてくる。いや、正直他の飲食店やかつて私がアルバイトをしていたファストフードチェーンの今現在と比べてもしっかりとあいさつはしているお店だと思う。
 
だけど、彼女だけは・・・。
 
3月から4月のはざま。
 
もし、4月に入りGWあたりでも彼女がこの店にいるのならば「いらっしゃいませ」は聞こえるかな。 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夢を見た足踏み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。