SSブログ

足踏み [ライフ]

東京では桜の開花宣言の直後から気温は低めとなり、都心よりさらに気温が低い私の街のソメイヨシノはまだ開花前。

花の見ごろは3月下旬と思っていたら、気が付けばその下旬。

今度の週末でも十分に楽しめそうかな。天気は分からんけど。

 

 

王仁塚(わにづか)の桜もライトアップが早々に4月1日からと発表されて、それでは遅いのではと思っていたけど、いい頃合いかもしれません。

その王仁塚の桜は今日、開花したそうです。

ああ、観に行きたいなぁ。

 

初めて訪れたのが8年前の開花前

あの木を知ってから5年かかって訪れた。

犬の散歩をしていた方にせっかくなら桜が咲いている頃に来ればいいのにと言われた。

 

訪れるのに5年かかった桜に会いに

半月後に再び韮崎へ向かって走っていた

あの頃は行動力というか、思い立ったら、すぐに出かけていたなぁ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

リレーゾーン楽しみになって来た ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。