SSブログ

外付けHDD内、総選挙。 [ライフ]

いつか観ようと適当に録画していて観ていない番組。

好きで何度も見返す番組。

未視聴ではないけど、記憶が無いまま残っている番組。

それらが外付けHDDの容量をせめぎ合い、そしてこれ以上録画が出来ない状況になりました。

いや、正確には録画は出来るのですが、勝手に古い物から消されてしまうようです。

 

そんな訳で、当面の録画できるスペースを確保するために削除をする番組を選びます。

 

 

迷いなく消したのが映画の数々。

これって、観ようと思えばTSUTAYAへ行けば借りることが出来る。

だけど、重森三玲の特集とか、テレビ番組の場合は簡単にはいかない。

2時間前後の映画を十数本消したので当面の分は確保できた!!

 

その際にスクロールして見つけたのが京都アニメーション作成の「氷菓」。

元々は米澤穂信さんの本を先に読んでおり、その後にアニメ化されました。

 

ああ、懐かしい。

いや、このアニメを久しぶりに観たということで懐かしいと書いたのではなく、

放課後の教室だったり、部室だったりのシーンが懐かしい。

 

放課後、学友と残って過ごす時間、貴重な時間だったな。

遠い

遠い

遠い

 

 

遠くで♪ 汽笛を♪ 聞きな・・・違った。

遠い、過去です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。