SSブログ

8月 [ライフ]

8月に入り、慌ただしさの中に多少のお盆休みへのカウントダウンが始まり、

自分はというより周囲の時の流れが緩やかになってきて、

少しものを考える時間を取れるようになった。

早くも、来週はお休みなのでよろしくお願いします・・と複数の得意先から挨拶も受けたりとか。

 

ああ、私もあと約1週間後には京都を汗かきながら歩いているんだ、なんて考えたり。

 

 

8月に入り、今年のことでいえばオリンピック。

例年以上に、自分の中で盛り上がっていない。

で、いつものことで始まれば盛り上がるんだろうけど、まだ心には着火していない。

でも、たまたま見ていた番組でオリンピックとパラリンピックの両方に参加する選手が紹介されていた。

なるほど、そこにハードルは設定していないっていいよね。少し、心に着火した。

 

毎年のことながら、8月というと戦争の節目となる日が目白押しとなる。

いや、本来ならば8月以外にも多くの節目となるタイミングがあるけど、広島・長崎、そして8月15日。さらに、8月15に以降も続く戦闘のこと。

71年か。

 

遠い昔も、8月には思い出がたくさん生まれやすかった。

子供の頃は当たり前のように思っていた長い長い夏休み。

 

高校生時代に一か月で200時間アルバイトした8月。

 

自動車学校で8月中に卒検合格したい!!と思ったら苦手な教官にぶつかったお盆過ぎ。

 

ソーメンとセミの声

 

 

さて、この時間で部屋が暑くなってきた。

今日も涼しいカフェに行くとするか。r


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ヘイ、タクシー東京湾納涼船 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。