SSブログ

君の名は、明里。 [君の名は。]

新海誠監督の新作、「君の名は。」が今週末より公開されます。

先日、テレ東系で「秒速5センチメートル」が放映されて、このブログの秒速関連の記事に訪れる人が急増しています。

 

さて、新海誠監督は7月3日にロサンゼルスで開催されたANIME EXPO AX 2016に出演し、超満員の観客に歓迎され

アメリカのエンターテイメント雑誌「Variety」では注目すべきアニメーター10人という特集記事に日本人として唯一選ばれている。

 

 

 

なーんてことはどうでもいい。

新海監督が秒速5セントメートルを作ったとき、ささやかな日常の積み重ねしか描いていないから、アニメーションとしてお客様に許してもらえるか、どうか不安だったとか。

 

だからこそ、評価が分かれるのかもしれません。

 

私はたぶん、好きなんでしょう。

神木隆之介君が初めて秒速5センチメートルを見た時の感想、秒速5センチメートルの中で描いた貴樹と明里のスピード感、神木君とほぼ同じ感想を持った私。

分かる。

 

 

さてさて、そんな神木君が出ている君の名は。

たぶん、映画館に見に行きそう。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

saki

やっと公開ですね。近くに映画館がないので、ヒットしてもらわないと。
子供達には夏休みギリギリですね。
by saki (2016-08-23 20:51) 

maeboo.

sakiさん、こんばんは
上白石萌音さんの地元でもありますので、ぜひ県内でも上映映画館が増えるといいですね。

新海さんを取り巻く環境はどんどんメジャーになっていきますが、大きな力が働くのか、少しずつ変わってしまっている部分もあるのかなと。
秒速を久しぶりに見て、天門さんの音楽が自然と流れているのを聞き、観て、ちょっと考えてしまいました。
by maeboo. (2016-08-23 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。