SSブログ

堅牢 [ライフ]

昨日、スマートフォンを落っことし、カバーもバッテリーもコンビニの前でお祭り騒ぎとなった。

しかし、今回も無事。

 

 

操作面も保護フィルムを貼ってあり、無事。

背面にあったブランド名も、ロゴマークも擦過で消えてしまっている。

シルバー部分もメッキも取れてボディと同色。

気が付けば6年目に突入したスマホ。

バッテリーは1度交換したことがあるけど、そんなに使わないからか普通に過ごす分には1日は十分OK。

出張の時はモバイルバッテリーを持っていくので2台充電までOK。

 

仕事用で会社から貸与されたスマホと常に2台持ちであり、私用のスマホは小さいサイズで十分。

何度か買い替えを考えたけど、高い買い物だからねぇ~

って、いつも保留。

 

ここまでくれば壊れるまで使うか。

 

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

saki

7月にスマホが壊れました。膨張してきて、最後はバラバラに。
最近の家電は便利ですが、耐用年数が短くなっているような気がします。
by saki (2016-09-25 09:50) 

maeboo.

sakiさん、こんばんは
そういえば、私が以前使っていたガラケーのバッテリーも充電を繰り返すと膨張して、机の上でコマのようにくるくる廻すことが出来ました。

by maeboo. (2016-09-25 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。