SSブログ

応援と財布 [時事]

初めて海外で開催される競馬の勝ち馬投票券を購入できるようになった。

日本の競馬関係者ならば日本ダービーを取りたい、と希望する。

騎手はダービーを制覇すると、ダービージョッキーと呼ばれる。

日本の他のレースでは基本的にそのような言い方はしない。

 

では日本のホースマンが海外のレースで勝ちたいと思い浮かぶレース。

凱旋門賞。

 

 

さて、間もなく発送です。

で、今年から凱旋門賞の馬券が買える。

当初、どのように運用するかと思ったら、JRAが外馬に乗る形ですね。

自場で開催されていないレースにJRAが、投票を求め、それでオッズを決める。

日本国内の投票内の内容を反映するだけ。

 

となると・・・やっぱり

マカヒキの応援馬券、応援オッズですね。

 

 

さあ、私も日本馬初の凱旋門賞勝利を応援します。

 

 

 

 

ただし、馬券は別。

ブックメーカーのオッズと比較したら・・・ねぇ。

頑張れ、マカヒキ!!

 

頑張れ、

馬連  ⑩-⑯ ⑩-⑪ ⑪-⑯ 
3連複 ⑭ - ⑩⑪⑯ 

 


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

maeboo.

寝てしまっていた・・・。
応援も、財布も負けた・・・。
by maeboo. (2016-10-02 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。