SSブログ

写真で振り返る2016年 [ライフ]

毎年恒例ですが、一年間を『写真』という点で振り返ろうという企画。

ただし、今年は写真が撮れていない・・・。

いつもは1位、2位、3位を発表していましたが、今年は一つだけです。

 

ちなみに去年の1位はこちら

 

 

DSC_0613.JPG

 

これ!

 

 

 

 

DSC_0614.JPG

衣笠丼

今年の夏、北野天満宮の参道にあるお蕎麦屋さんで頂いた衣笠丼です。

関東で育ってきた私。

会社関係で関西にもそこそこなじみはあると思っていたけど、衣笠丼は初めての遭遇。

これまで京都散策の際、京都らしい食事とは無縁だった私にとっては、ちょっと京都らしさを感じた食事でした。

 

で、実はその旅以降、自宅で度々衣笠丼を作っています。

いや、もはやアレンジしすぎて衣笠丼とは言えないかもしれない(笑)

 

こんな2016年。

順風満帆とは言えない一年でした。

 

来年は少しでもほんの少しでも今年よりいい一年でありますように。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。