SSブログ

平常運転も、少しだけの祈り [ライフ]

あけましておめでとうございます。

慌ただしく凄し、紅葉シーズンもクリスマス気分も感じないまま仕事納めをして

年中行事なりつつある、京都散策を終えたら、新しい年を迎えていました。

寝る時間はいつもより少し遅かったですが

起きる時間は仕事があるときと一緒。

そして、地元の神社に初詣に行ってきました。 


 
例年と同じくらいの時間に訪れると
 
例年と同じくらいの人が並んでいます。
 
例年と同じくらいの時間をかけて進みます。
 
 
茅の輪をくぐり、祈るのは
 
ほんの少しでいいから、
 
みんなそれぞれに
 
去年よりもいいことがありますように。
 
 
気持ちいい晴天の中、カフェに寄ろうと思ったらお正月休みでした。
 
 
なんとなくだけど、去年よりお休みの店が増えた気がする。
 
チェーン店でも24時間営業をやめる選択をした企業もあります。
 
いいんじゃないかな、それでも。
 
子供の頃のお正月なんて、どこもお店は休みだったから買い出しをして三が日を乗り切ったし
 
だからこそ、おせちもいいけどカレーもね というCMが与えるインパクトは絶大だった。
 
さてさて、コーヒーが飲みたくなってきた・・・。
 
今日は、家で淹れるか。 

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

saki

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
今日は実家に日帰りだったので、初詣は明日の予定です。
その後の新年会まで時間があるので、映画でも見ようかな。もし見るならアニメの2作品、どちらかかな?
by saki (2017-01-01 20:48) 

maeboo.

sakiさん、あけましておめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

今年は新年会ゴルフがあるのですが、練習をする気がなく、あるがままの(笑)の実力で臨もうと思います。


by maeboo. (2017-01-02 04:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。