SSブログ

ファミレス飲み [ライフ]

飲む相手がいないので、一人飲み。

すぐに帰れるように、家の最寄り駅付近で。

かつてお気に入りだった、非チェーン店が次々と店を閉め

会社のそばでも、出張先でも、どこでも見かける看板とメニューのお店ばかり。 


 
で、いろいろ試している中で、ファミレス飲みというのも一つの手段だとわかる。
 
美味いかどうかは明言を避けるけど、ちょっと一杯だけ。一人分のちょこっとしたおつまみも頼みやすい。
 
 
居酒屋だと、一人で食べるには一皿の盛り量が多いものがあり、あまり注文できないから。
 
 
で、残業終えてからの飲みなので時計の針はだいぶ進んでいる時間帯。 
 
 
ファミレスだから、子供がいるのも、大きな声を出すのも、走り回るのも気にしない。
 
それよりも目の前のビールを飲み干しておかわりするかどうかの方が私にとっては気になること。
 
 
だけど、どうしてもそんなファミリー席が気になっちゃうのが、先ほどまで元気にご近所のお友達同士でワイワイやっていた子供たちが静かになったとき。
そう、寝てる。
 
で、大人たちはおしゃべりに夢中。
 
時計を見ると・・・
 
 
 
ふむ。
 
意識しすぎてしまう。
 
おかわりはやめて帰ることとする。
 
そんなファミレス飲み。 
  

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

そうだ京都、行くの?あっという間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。