SSブログ

そうだ京都、行こう2017GW(3)まだ開門前。 [紀行]

IMG_6240_1800.jpg


レンタサイクルの乗っていると、カメラで写真を撮りづらい。


首からぶら下げて運転するのも危ないのでカメラバッグに入れて前かごに入れて走る。


あ、これ撮ろう!と思えば自転車を停め、カメラバッグからカメラを取り出し、写す。


そして、バッグにしまって走る。止める。取り出す。撮る。その繰り返しの中、だんだんとカメラを取り出さなくなる。


それをレンタサイクル利用したときに思い知った。


今日は歩きだ。首から一眼レフもぶら下がっている。


10数秒で違うレンズに交換することもできる。







IMG_6241_1800.jpg


だから、看板でもなんでも撮っちゃう。











通りの反対側にある神社も撮っちゃう。



IMG_6243_1800.jpg







IMG_6244_1800.jpg


鴨川に着きました。



このお店では開店の準備が始まっているようです。


お店からの景色もよさそうですね。










IMG_6246_1800.jpg


七条大橋。







IMG_6248_1800.jpg


天気は最高。


橋を渡れば、観光スポット目白押しです。










IMG_6249_1800.jpg


銭湯に












IMG_6250_1800.jpg



うぞうすい。


鰻雑炊。


食べたことがない・・・。











IMG_6252_1800.jpg














IMG_6253_1800.jpg














前述の大学生の頃、歩いて目指したのが三十三間堂でした。


今日、私は三十三間堂には寄りません。


2年前のGWに見学しましたが・・・・


凄かった。


人が進まない。


牛歩戦術をしているよう。立ち止まってみようとしても後続がどんどんやってきて迂闊に立ち止まれない。


そのような記憶なので三十三間堂さんは観光シーズンに立ち寄ることを避けるようになりました。







で、今日私の目的地ですが見学可能となるのは9時から。


まだ時間がある。


あそこなら、この時間でも見学ができるはず。







大和大路七条を左折し北へ。


ここで時間調整をしましょう。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。