SSブログ

そうだ京都、行こう2017GW(17)岡崎神社 [紀行]

IMG_6671_1800.jpg


金戒光明寺を出て、次に向かったのは岡崎神社。


この神社は、










IMG_6674_1800.jpg


うさぎさんで有名。








IMG_6675_1800.jpg















IMG_6676_1800.jpg


非常にナイーブな部分もあり、このエントリでもどう書こうかと考え、考え書いています。












IMG_6678_1800.jpg


子授け、安産のご利益で有名。






ちょっと前に、元バレーボール選手であり、タレントの益子直美さんの記事を読んでいた。


旦那さんとタイムリミットを決めて不妊治療に取り組み、そして卒業をしたお話。



私の周りにも様々なプレッシャーを抱えた人たちも多く、色々と考えさせられました。








IMG_6679_1800.jpg












IMG_6680_1800.jpg


多くの人が、それぞれに幸せになれますように。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

saki

うさぎの神社もあるんですね。うさぎが多産のイメージはありませんが。
やはり目が赤いんですね。夜見るとちょっとこわそう。
もう初夏ですね。温暖化が進むのかな。
by saki (2017-06-03 21:43) 

maeboo.

sakiさん、おはようございます。
由緒や起源などあろうかと思いますが、人によってさらにイメージが強化されるケースもあろうかと思います。
授与所にも多くの人が並んでいました。

クールビズ始まっています。
パリ協定だけでなく、人と自然とのお付き合いは慎重に付き合うべきで、将来の地球人が地球で少しでも長く生活できるように今、向き合うべきなのにね。
by maeboo. (2017-06-04 08:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。