SSブログ

防水と防滴 [ライフ]

IMG_6945.jpg


江ノ島


8月11日の海の日。


朝からずっと雨。


雨雲レーダーを頼りに、そろそろ止むはずと思った時間。


もう一度、スマホのアプリを起動して雨雲の情況を見ると、濃い色ではないけど雨雲は当面去りそうもうない。




写真は福石。


幼い頃、病により失明し、家督を弟に譲り自らは鍼医を学ぶ。


だが、なかなか覚えられず、生きていくためにどうすればいいのかと、江の島弁天にこもり断食。


その後、この石に躓き、松葉が入った竹の管が体に刺さった。


ここから管鍼を思いついたという伝わっています。








IMG_6948.jpg


辺津宮









IMG_6950.jpg












IMG_6952.jpg


そして、むすびの樹。


辺津宮のご神木。


良縁を祈る気持ちで鈴なりです。








そして、あともう少し進んで回れ右、江の島を降りることを決意。


江ノ島エスカーさえ営業が始まっていないわけで、江の島でしらす丼を食べることも諦める。




カメラを構えていても、細かい雨が横風でカメラとレンズを湿らせる。


防水・防滴なので多少濡れるのは構わないが、構えた瞬間レンズは雨まみれ。


まともな写真が撮れなくなり、ココロ折れた。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。