SSブログ

私、気になりま・・・ [映画]

先日、「打ち上げ花火は・・・」のことをちょっと書きました。


以前、実写で観た映画が忠実にアニメに再現されて公開された。


アニメ版を観ていないし、かなり力を入れてプロモートしていたと思うが、興行としての結果は知らない。


また、観ていないだけに私個人の評価もない。


評価か・・・



氷菓が実写化される。


私は米澤穂信さんの作品が好きで、「ボトルネック」を読み、続いて「さよなら妖精」を読んで嵌り、小市民シリーズ、そしてちょっとえぐい作品「儚い羊たちの祝宴」を読んだ。


「さよなら妖精」や「小市民シリーズ」を読めば、『古典部』シリーズにたどり着くのは当然でもちろん読んだ。



「本」から出会った後の、京都アニメーションの「氷菓」が2クールに渡って深夜に放映されて、テレビアニメとしては正直珍しく全てを観た。


文章からアニメーションになり、やや誇張された演出となるわけだが・・・具体的にはヒロインが「天使」になったり・・・まあ、それはそれで受け入れてしまった。



さあ、受け入れてしまったから大変、今度は実写化されると聞いた。


売れっ子の俳優さん達が演じるのだが。




演技力と関係なく、京アニのイメージが強くこびりつきすぎて、拒絶反応が起きているようだ。


どうやら、映画では古典部シリーズのキーストーリーが扱われるらしい。


ちょっと気になるけど、映画館で観ることは無さそうというのが本音。



願うことならば、止まっているシリーズの続きが読みたい。


作家さんが違うけど、有川浩さんの「シアターシリーズ」の続きも読みたい。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋の大物秋競馬開幕 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。