SSブログ

応援馬券 [競馬]

昨日、ブログに書いた本日の阪神3R 3歳未勝利戦に出走するオブラプリーマ。


競馬アプリに出走の通知が来ていながら、馬柱を見ていませんでした。


夏競馬の段階で多くの3歳未勝利の競走馬がJRA競走では出走できないため、登録を抹消しています。


近走での好走、もしくは出走回数が少ないという条件をクリアした馬だけが、今開催で最後となる3歳未勝利戦に出走できる。


となると、やっぱり・・・






分かりやすいくらいに単勝人気に反映されている。


近走好走しながら惜敗した馬が上位人気を占め


まだ既定の出走回数こそ走っていないので今開催の未勝利戦に出走する権利こそあれ、凡走している馬は下位人気となっている。


私が挙げたオブラプリーマは好走の実績も凡走の実績もない、未知の馬。



このエントリを書いている時点で16頭出走する中の8番人気。


好走の馬と凡走の馬の狭間にいる。




もし、注目馬として捉えていなければ、まず買うことがないだろう。


しかし、他の人が手出しがしにくい中、好走すれば気持ちとお財布が暖かくなる。




素晴らしい馬名、オーナーが期待を込めて「傑作」と名を付けたのだろうなと思いを馳せ


体質が弱いながらも、どうにかスーパー未勝利戦に間に合わせた調教師や関係者さんの気持ち


あまり馬券に突っ込むのはギャンブルだから、こんな時こそ応援馬券だね。




最近のJRAのCMでは競馬ビギナーさんへの知識紹介がされている。


右回りや左回りなど。


最近では土屋太鳳さんが馬名を考えて、ルール違反なほど長い馬名を考えていた。


文字数は9文字まで。



同じように将来は馬券の種類、紹介として「応援馬券」が取り上げられるかな?


「単勝」と「複勝」の一体馬券。


連勝複式などと違って、他の馬を気にせずその1頭が勝つ、もしくは複勝圏内(出走頭数により、1~2着もしくは1~3着)に入れば配当が出る。



今日はこれだね。










と、いいつつギャンブラーの血が・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

100m陸上今週は6頭も ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。