SSブログ

今週は6頭も [ライフ]

また、競馬の話ですみません。


藤原竜也さんが出演されているCMでおなじみの競馬アプリ。


注目している馬の出走を見逃さないようにと、注目馬を登録しておけば出走が決まれば通知してくれる。


さて、今週は・・・


え?


7頭も・・・



今週は変則開催のようで、土日祝と3日連続で開催される。


台風もあり、もしかして中止になるかもしれないけど。



では、改めてその7頭は誰ですか?とみてみると


2頭は注目し続けたけど、ずっと結果を出せないまま。


血統的な思い入れがあるわけではないので、そろそろ見限る頃。


今回は見送ります。



残ったのがペーパーオーナーゲームに登録した


ニシノベースマン。


今日の野路菊Sで出走。


今現在、9頭立てで7番人気。


これは!!


オーナーのひいき目かもしれないけど、上位人気は素質はあれど、まだ1回しか走っていない2歳馬達。


何が起きても分からない。


ニシノベースマンは、すでに3走して、2着・1着・3着。堅実。


7番人気でも3着以内は十分ある。いや、勝つだろう(笑)。






明日、明後日の出走馬は


血統的思い入れの馬たち。


シャイニンレーサーの血を引く、新馬と一勝馬。


過去に馬券でお世話になった馬。

その中の一頭がローズSのミスパンテール。


これも、今回人気ないんだろうな。ああ、楽しみ。




とりあえず、今日は野路菊Sの1レースだけ買って、台風対策(主に明日外出しなくてもいいようにお買い物)。



その1レースで勝てば、小額投資ながらそこそこのリターンはあるはずなので、明日以降の軍資金に。


外れれば、注目馬のレースだけ買って、台風が通り過ぎるのを待ちます。




ニシノフラワーの孫、ニシノベースマン!頼むよ。



あ、今日は阪神競馬場は雨か?


ニシノベースマンはこれまでの出走は全て良馬場。


重馬場適性はどうなんだろう?


母ちゃんのニシノマナムスメの現役時代、好走レースは良馬場ばかりだ。


いや、そもそも重馬場の出走が僅か。晴れ女だ。


これじゃあ、参考にならない。


おばあちゃんのニシノフラワーは?


16戦中、良馬場が13レース(7勝)。残りはやや重(2着)・重(3着)・不良(13着)が1回ずつ。


やっぱり、晴れ女だ。あまり参考にならない。




普通、種牡馬の適性を先に調べると思うが、私はやっぱり牝系の「血のつながり」が好きなもんでね。


では、ニシノベースマンの父親は?


父親はノヴェリスト。ニシノベースマンの世代が最初の子供たち。


ノヴェリスト産駒のこれまでの重馬場データは・・・


今年のデビューだけに分母が少ない。


36戦中、良馬場が31レース、やや重~不良までが5レース。


勝ち鞍は全て良馬場の3勝。連対率は36.7%。複勝圏内なら46.7%。


でも渋い馬場が苦手と決めつけられず、


やや重で連対率25%、複勝圏内も25%。


重馬場なら連対率100%、もちろん複勝圏内も100%。


やっぱり参考にならない。




えーい、結局は思い入れだ!血統だ!


ニシノフラワーの孫じゃ。


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 1

maeboo.

次のエントリを書いた後に、ニシノベースマン騎乗予定の浜中ジョッキーからの乗り替わりが発表されていた。
浜中さん、何かあったのかな?

もともと、戸崎ジョッキーからの乗り替わりで、浜中騎手も初騎乗だったけど、直前の調教は浜中ジョッキーが騎乗していたからね…。

と、いいつつも直前乗り替わりとなったのが幸ジョッキー。
ニシノベースマンのオーナー、西山さんは先代も含めて馬主さんの中でも超有名な方。
「ニシノ」という冠号だけでなく、「セイウン」も西山さんのお馬さん。そう、私に多大なる恩恵を与えてくれたセイウンコウセイの馬主さんであり、西山氏に久しぶりにG1勝利のプレゼントしたセイウンコウセイ。その時のジョッキーが幸ジョッキー。
これは!これは!(笑)
by maeboo. (2017-09-16 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

応援馬券常連の悩み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。