SSブログ

騎馬軍団 [競馬]

さて、今日のMY注目馬をチェック。


MY注目馬.png



沢山、出走する。お財布、大丈夫か?


このブログで気になるお馬さんを書くようになってから、


何度も何度も登場する、常連のお馬さん。



東京10R早春ステークスに出走する、ポポカテペトルは菊花賞3着と激走したお馬さんでマウントロブソンの弟。買わないわけにはいかない。と、いいつつもやっぱり人気だね。

今回はトップハンデ。お兄さんのマウントロブソンが中日新聞杯でトップハンデを背負わされて、最後伸びなかったこともあり、ちょっと気になる。けど、当然買う。



京都10R飛鳥ステークスのナイトオブナイトはシャイニンレーサーの血を引く、お馬さん。

乗り難しい馬と言われ、それでも池添騎手と「うまが合っていた」だけに今回騎手変更が気になるけど、もちろん買う。



京都メイン シルクロードステークス(GⅢ)に出走するセイウンコウセイは西山オーナーの馬。特に血統的背景が好きとかでなく、馬券でお世話になった馬。

2016年11月の渡月橋S、2017年1月の淀単距離S、去年のシルクロードS、そして去年の高松宮記念。

これ以降、ちょっと不振が続いているけど、上記の連対を見れば寒い時期、ちょっと時計のかかる馬場が得意なんだろうと。

だから、人気が落ちてきた今回もお世話になっているからこそ、買い。



東京4R 3歳未勝利戦。ラブリーアゲンはPOG指名馬。

昨日、POG指名のギャラルホルンが1番人気に応えて勝利しました。

指名している31人でシェアポイントを山分けです。

今日のラブリーアゲンもPOGですが、シャイニンレーサーの血統背景を優先して指名した馬。

だから前評判云々ではなく、指名者は9人。スターリーステージという馬は14,561人が指名している。

だからこそ、かわいいんです。無事に走って帰ってきてね。だから、買い。



東京12R 4歳以上1000万下に出走する、プリラーレは馬券でお世話になった馬。

今回もオッズ的に妙味アリ。買い。







って、結局全部買いじゃないか。



昨日、ギャラルホルンで稼いだ分は突っ込もうかな。

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

maeboo.

POG馬、ラブリーアゲン。
鼻差の2着。惜しかった。

by maeboo. (2018-01-28 13:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。