SSブログ

MY注目馬=MYジレン馬(じれんま) [競馬]

今日もMY注目馬が走ります。


注目した馬がいれば登録して、私が見切りをつけて登録を外すか、その馬自身が登録を抹消しない限り、MY注目馬の登録頭数は増えていくばかりです。


シャイニンレーサーの血筋とニシノマナムスメの血筋とミスパスカリの血筋を追いかければ、毎年のように子供たちや孫たちも、仔馬を生んでいくのでさらに登録頭数が増えるばかり。


昨日出走したMY注目馬、テイエムソレイユもシャイニンレーサーの血筋。


お財布には貢献してくれませんでしたが(馬券の買い方が下手)、3着でした。着実に初勝利が近づいてきていますね。


よきかな、よきかな。


それに対して、本日出走するMY注目馬は血統的背景ではなく、かつて私が購入した馬券に貢献してくれた馬。


デビュー戦で注目し、勝利したウラヌスチャームはともかく、古馬のクロフネビームスとチェリーサマー。


このMY注目馬が目下、困ったちゃんのお馬さん。


保険のようにやめたり、補償内容を下げたりすると、その時に限って・・・と考えるようにMY注目馬を見限りと・・・



クロフネビームスは2016年3月から12月まで11回出走して

2着、3着、4着、4着、1着、2着、2着、1着、3着、2着、2着と掲示板を外していなかった。

その間、買い方が下手だから全てのレースでおいしい思いはしていないが、安定感抜群でした。


しかし2017年に入ると

5着、14着、7着、6着、7着、5着、14着。


馬券に絡まない。MY注目馬の登録から外すことは無かったが馬券を買わないと・・・


2017年10月以降、

3着、5着、3着、3着


を馬券圏内に3回も突っ込んできた。


2018年初戦、クロフネビームスの馬券を購入。すると

6着。


俺が悪いのか!!

せっかくスランプを脱出しつつあるのに、俺の馬券が悪いのか!?


お父さんのクロフネの血を間違いなく受け継いでいる彼女も6歳。


本日、金蹄ステークスに出走。

金蹄ステークスと言えば、競馬を始めたころ、大好きだったお馬さん、ラシアンゴールドが勝利しその後一気にGⅠ馬の仲間入りまでした記憶が鮮明に残っているレース。





さらに迷うのがチェリーサマー。

全然人気にならない。

だけど、彼が激走した時の馬券が美味しくて(笑)

昨年2月の1000万条件戦で2着に。馬連が万馬券。

昨年4月の鎌倉ステークスでは3連複が万馬券。

だから、チェリーサマーの馬券を買うときは常に万馬券狙い。すなわち、人気にならないんですね。

それを買い続けるのは忍耐がいります。

馬券の忍耐はお財布に直結します。




さて、東西の10Rにちょっと心配なMY注目馬。

買うか買わないか。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。