SSブログ

漬物石か?石焼ビビンバか? [ライフ]

冬季オリンピックをなかなかリアルタイムで観戦することができない。


でも、ここのところ帰宅途中にスマホを使って「つぶやき」で観戦しているのが


カーリング




アイスホッケーのような攻守交替が激しいスポーツや、アイススケートのように短い時間で決着する協議は帰宅途中のテキスト速報ニュースでは物足りない。


ただ、カーリングはテキスト速報でも試合展開と同じスピードで楽しめる。


いや、ニュースサイトの更新時間よりも「つぶやき」を聞いたほうが楽しめたりする。


現在、日本のチームは男子・女子とも好調。


逆転劇もあったり、帰宅時間があっという間に。



しかし、つぶやきというのは試合展開だけでなく、視聴者が引っ掛かった事案が前面に出てくることがある。



特に男子では相手チームのボトムのデザインがバレンタイン仕様だったため、試合展開以上にそれに対するコメントが多かった。



先日の女子チーム、韓国戦では終盤戦、日本チームがタイムアウトを取ると日本チームの外国人監督が登場。


私も監督さんが外国人だったことは知りませんでしたが、つぶやきが一斉に、「イケメン!」だらけに(笑)


息も詰まるような展開なのに、リツイートで「イケメン」が後から後から出てくるので、おい!今知りたいのはそこじゃないんだよ、と。





まだ、金メダルは取れていませんが、悔しそうな表情と清々しい表情と、スポーツのすばらしさが政治や紛争よりも前面に出て欲しいな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

満天15年連続1位 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。