SSブログ

馬の耳に念仏 [競馬]

Screenshot_20180331-072655_1200.jpg


今週のMY注目馬は一頭だけ。


良かった(?)


最近馬券は不調。


GⅠシリーズが始まり、明日は大阪杯もありますが、思い入れのある馬が出ないと馬券・レースを検討する意気込みがなく、当たる気がしない。


昨年新設されたGⅠであり、昨年優勝したのはキタサンブラック。



でも、今年は競馬界でも世界規模のレースであるドバイワールドカップデーと重なっています。


とにかくお金をかけて世界中の有力馬を招待しており、日本からも多くの馬が参戦しています。


何しろ、専用チャーター便を主催者側が用意してくれるっていうのだから、参戦しやすい。


日本開催のジャパンカップもアメリカのブリーダーズカップと年末の香港に挟まれて、有力馬があまり来なくなってしまっているので、参考にする必要があるのでは。もしくは時期を変えるか。



そんなドバイでGⅠレース4鞍に注目が集まっていますが、個人的にはGⅡレースのUAEダービーに興味あり。


日本からはタイキフェルヴールが参戦。


このお馬さん、私のMY注目馬であり、ペーパーオーナーゲーム登録場であるニシノベースマンが初勝利となったレースの2着馬。もちろん、馬券でも3連単で非常に美味しい思いをさせていただきました。


今回、UAEダービーの馬券は買えませんが芝からダートレースに転じてから抜群の適性を発揮しているこのうまに注目です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

下町の風景ドルチア モンブラン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。