SSブログ

え?明日は出勤? [ライフ]

なんだろう。


ゴールデンウィーク感が全くない。


そういえば、5月2日の午後、えーい京都へ行くか?


なんて思ったが、想像以上に5月3日の京都の天気が悪く、邪念をはらう(笑)



残業を終えて、帰りの電車の中でスマホで天気予報を眺めてみると、5月3日の京都の天気はさっき見た予報と異なり、雨のマークが無くなり、昼には晴れている。



勢いのまま、新幹線のエクスプレスカードで予約。


当然、前日の夜遅くにGW後半戦初日の新幹線の指定席はグリーン車を含めて空いているはずもなく、自由席券を購入し、朝5時には東京駅に行くつもりでスマホの目覚ましもセット。


日帰りなので、復路の指定席はまだまだ空いており、一応適当に予約。何度でも時間変更は可能だけどね。







さて、自宅に着きカメラの準備などをして日付も変わる。

あんまり眠る時間も無い。


で、俺は京都へ行って、どこに行くんだろう(笑)



これまでも、同じように往路の新幹線の中で決めることもしてきたけど、昨年末に一旦京都へのモチベーションが下がってしまった。


営業職ではなくなり、もしかしたら平日に有給を取れるかもしれない。


ならば、紅葉真っ盛りの京都、桜満開の京都に行くことは出来るかもしれない。それはそれでモチベーションは上がるけど、GW真っただ中の京都はこれまでも何度も経験している。


んーーーーーーー





充電器をコンセントから抜き、カメラバックをもとの場所に戻す。


このまま行っても、京都で無駄な時間を過ごすだけだ。


これまで、時間があまれば京都駅ビルのビアレストランで時間を使ったけど、そのモチベーションも落ちた。


あかん。



スマホを取り出してエクスプレス予約を取り消そう。


往復で数百円キャンセル料が取られるけど。




ん!?


夜間は予約確認だけで新規予約やキャンセルはできない。


朝の開始時間は5時半から。


予約した新幹線の始発は6時


出発前に予約をキャンセルしないと。




京都にはいかないし、普段から5時半には起きているけど・・・予約キャンセルを忘れないようにしないと。


スマホのアラーム設定を変えて、「予約キャンセル」のコメント付きでセット。



これが、私の2018年ゴールデンウィークのハイライト。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。