SSブログ

さあ、重賞ウイナーへ [競馬]

Screenshot_20180715-082304_1200.jpg


さて、今週のMY注目馬。


目玉は函館競馬場メインレース、GⅢ函館記念。


8:30時点で単勝9.5倍、5番人気のナイトオブナイツ




またか・・・と言われそうですが、MY注目馬でもペーパーオーナーゲームでも拘っている、シャイニンレーサーの血を引く競走馬を応援したくなります。


シャイニンレーサー自身は重賞はマーメードステークスのみ。彼女の一つ下の弟は、4戦4勝(GⅠ・GⅡ含む)のフジキセキ。


種牡馬になったフジキセキの血を引く馬は数多くいるが、牝馬のシャイニンレーサーは一年の1頭しか子を産めない。


彼女は多くの子供を残し、孫、ひ孫がデビューしていく。


そんな子孫の中で、孫であるナイトオブナイツが函館記念に出走する。


シャイニンレーサーの馬主さんが法人化して所有しているお馬さんにナイトオブナイツがいます。


血の縁と言えば、ナイトオブナイツが池添兼雄厩舎所属ですが、鞍上はその息子である池添謙一ジョッキー。


勝ち味の乏しかったナイトオブナイツに池添騎手が乗るようになって、背中が合うのか勝ち星を重ねました。



信じて馬券を買い続ければ、いいこともあるもので


3走前の難波ステークスでは

難波ナイトオブナイツ.png



前走の巴賞では




巴賞ナイトオブナイツ.jpg


と、私にも優しい(笑)



難波Sと巴賞の間に、新潟大賞典に出走、もちろん大応援(笑)していたが、結果は16頭立てで15着。


しかし、このレースは池添騎手が乗っていない。当日は府中でGⅠレースがあり、他のジョッキーが乗っていた。


絶対的な強さがあればジョッキーの影響も少ないだろうけど、あの日のレース運びは残念だった。


さあ、池添騎手。そして、何番人気でもどんなオッズでも買うわけだから、5番人気なんて大歓迎。オッズももっともっと高配当にならないかな。








福島8R 3歳500万下にはニシノウララが出走。


そう、今年の牝馬クラシック戦線、桜花賞・オークスの2巻を達成したアーモンドアイ。


アーモンドアイが唯一負けたレースが新馬戦。その新馬戦でアーモンドアイを負かしたのがニシノウララ。


彼女はサフラン賞4着、京王杯2歳ステークス5着後に足を故障。9か月ぶりの復帰戦です。


いろんなところでアーモンドアイを負かした言われているのでここでも人気が被るのかなと思ったら、単勝で6倍。みんな意外と冷静ですね。




そして中京6R 新馬戦、タガノシュトラール。

6番人気で21.6倍。

こちらも、シャイニンレーサーの血筋です。

シャイニンレーサーのひ孫。タガノヒバナの弟。


理由もそれ以上必要なく、馬券は買います。

21.6倍、おいしいじゃない。



さあ、みずほ銀行からお金を引き出せない3連休。


当たっても、即パットの資金は火曜日まで引き出せない。


だが、これ以上の追加投資はしたくない。


頼むよ~。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。