SSブログ

ポポポポポポポポポカテペトル [競馬]

Screenshot_20180818-092241_1200.jpg


今週のMY注目馬


新潟2R 2歳未勝利 アプラウス


自分で注目しておきながら、やや期待薄というのが本音かな。


フジキセキと名牝ファレノプシスの孫


兄弟にはブルームーンとブライトムーンというMY注目馬がおります。





新潟5R 2歳新馬戦 ニシノイタダキ


よし!頂きだ!となってほしいとことですが、ニシノの冠号がついておりますのでもちろん西山オーナーのお馬さん。


私もMY注目馬にはニシノアモーレやニシノベースマンなど登録しておりますし、デビュー前の弟も登録済み。


ニシノイタダキはそんなニシノフラワー~ニシノマナムスメという血統ラインとは違いますが、西山オーナーが毎週出走する馬たちを番組確定後に自身のブログにアップするのですが、いつも最後に付け加えます。

それが懇願だったり、弱音だったり、今回は最後にポツンと「頂きます」と。


その数日前のエントリでニシノイタダキに触れていました。


なんとなく、以前のブログでマメフクのお告げをしていただき、外馬に乗せていただいたことを思い出して、MY注目馬だけでなく、ペーパーオーナーゲーム登録でも1頭入れ替えてニシノイタダキを登録しました。


今期のPOG馬は3頭目の出走です。珍しく私の登録馬がいずれもデビュー戦勝ち。


頂きたい(笑)




そして新潟メイン11R 日本海Sはポポカテペトル。


母親ミスパスカリと父親ディープインパクトという全兄弟、マウントロブソン・ポポカテペトル・シエラネバダ・そして前述の今期POG登録馬でデビュー戦勝利を飾った、ボスジラ。もう、お気に入り兄弟です。


前走は目黒記念で粘ったものの最後はちょっと息切れして4着でしたが、今回は降級で一度勝ち上がっている1600万下に。


少頭数のレースながらなかなかのメンツがそろっていますが、これはポポ頭固定の3連単で。




コメント(0) 
共通テーマ:競馬

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。