SSブログ

勝つナリ [競馬]

Screenshot_20190210-082054_1024.jpg


昨日は雪で東京競馬が開催中止、明日代替開催となる。


もともと昨日は用事があり、MY注目馬たちが出走しているが、参戦できなかった。



さて、体調も戻り、冬晴れで前日よりは少し暖かいかと感じてカフェに向かう道を見てみれば、凍結していた。


MY注目馬を見てみれば、これはこれは馬柱を見なくても買う馬が出走する。


ニシノカツナリ


ニシノフラワー ~ ニシノマナムスメ ~ と続く血筋


参加しているペーパーオーナーゲームでも登録できる10頭のうちの1頭。


これまでもこのブログで、ニシノアモーレ・ニシノベースマンの姉弟を叫び続けて、実際に馬券でおいしい思いをさせてもらった。


それが人気がない状況でも思い入れだけで買い続け、残念な着順でも無事に帰ってきてくれて、次のレースに出れば買い続けるからこそ、たまに激走してくれれば、せっせと貯めた「貯金」を一部下ろさせてくれるわけで。





ニシノカツナリは1月12日のデビュー戦では16頭立てで9番人気。単勝オッズは32.3倍だった。

それでも1着馬からクビクビ差の3着。

これは馬券が下手で2着に入選した1番人気とのワイドしか的中していない。



と、このようなレース結果ともなれば、次走の期待はあがり、スクショした時の単勝オッズ5.3倍は、今このエントリを書いている時点で4.1倍となり、混戦の未勝利戦で1番人気になってしまった。


嬉しいのだが、例え単勝100倍でもニシノカツナリを買うつもりだから、オッズは高い方がありがたい訳で、馬券下手のブログ主の記事を見て、「やべっ、ニシノカツナリ買うのよそう」と思っていただき、オッズが上がることを切に祈ったり(笑)



と、冗談はさておき、いつも書いているが、まずは無事に帰ってきてくれることをお願いします。


ニシノアモーレも怪我せずに繁殖入りして、前述のニシノフラワー~ニシノマナムスメ~ニシノアモーレの血脈を残せる。


ニシノデイジーのような、西山さんの悲願である、ニシノフラワーとセイウンスカイの血が数代間を挟んだとしても覚醒することがある。


ニシノカツナリの兄弟、ニシノアモーレより上にキングカメハメハをつけた、セイウンジャイロやニシノリンドがいるが、結果を残せていない。


今回、キングカメハメハ産駒のルーラーシップがニシノカツナリの父親だ。


同じ血統と考えるが、ルーラーシップの母系・・・エアグルーブの血がいい方に出てくれるといいな。

コメント(0) 
共通テーマ:競馬

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

詰将棋oh!人事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。