SSブログ

指さし確認すべし [ライフ]


先日の話



家飲みのアテを求めて、閉店間際の駅ビルへ


30%引きを期待していたら、半額シールが貼ってあった。


おお!


だけど、30%と半額の差は、残っているアイテムに差がある。


正直、いつも半額シールを最後の貼られるメニューは同じと感じている訳で


ならば、作る量を考えた方がいいのでは?


と邪推する。



で、半額餃子とともに、普段は食べることがないだろう「エビマヨ」を購入


器には移さずに、パックごとチン!



スーツを脱ぎ、部屋着に着替えて


缶ビール・・・今日は第3でも第2でもなく、第1の(笑)ビール


アテと違って、こっちは薄めのグラスに注ぐ


ああ、おいし




で、エビマヨ



エビ・・・マヨ



マヨ・・・




ん?



あるものを食べるイメージを持ち、違うものを食べるとすごくびっくりする。


その食べ物を自体は食べなれていても。


アルバイト時代によくあったクレームが、アイスコーヒーを頼んだけどコーラだった。


透け感がある蓋ではあるが、炭酸のあるなしまでは分からなかった。


自分でもアイスコーヒー飲むぞう!という意識でコーラが飛び込んでくると、大変ショックなことであるとわかった。


さらには、アイスコーヒーだと思い、ふたを開けて、フレッシュを入れて飲んだ人も少なくない。


小声で申すと、そこで分かるのでは?と思いつつも、試しにコーラにフレッシュを投入して飲んでみる。


その破壊力は抜群だった


私はコーラ+フレッシュと思って飲んでいるが、お客様はそれと知らずに口にするわけで、多分、びっくりしてお尻が宙に浮くくらいだっただろうと思う。


話がそれた


エビマヨである


そこにエビは居なかった。



トリマヨ?


チキンマヨ?


そんなメニューがあるのか?


半額シールにしか目がいかず、確認不足の私が悪かった


おかげで、ビールをもう一杯(プレミア)で気持ちを落ち着かせた


そんな桜が咲き始めた一週間

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

テネシーワルツ馬券を買うポイント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。